スポンサーリンク

落ちた人に結果が連絡されないコンテストは好きじゃない話

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

コンテスト

初めに

誤解を招いてしまうのは良くないので、先に説明をさせていただきます。

本記事は、あくまでも個人的な意見であり、それが絶対悪だとか、そういうことを言っている訳ではありません。

この記事は、私自身が感じたことなどを書いているものとなっています。

コンテストなどの結果が返ってこないのは好きじゃない話

このタイトルを読んで、一体なんのことだろう、と思った方もいると思いますので、まずは一体どういうことか説明させていただきます。

まず、このコンテストというのは、オンラインで開催されるプログラミングコンテストであったり、何かしらのコンテストのことです。

そして、本記事のテーマは、コンテストに応募した作品の結果が、メールなどで一切返ってこないのは嫌だ!というものです。

例えばということで、私が体験したことを書きます。

選ばれた人には「あなたの作品は受賞しました!」というメールが送られるのに、選ばれなかった人には「あなたの作品は選ばれませんでした」というメールがこない、というものです。

なぜ、結果が返ってこないのが嫌なのか?

それでは、早速理由に入っていきましょう。理由は大きくまとめると二つあり、

・自分の作品がちゃんと応募できていたのか不安
・自分の応募した作品が本当に審査員に見られたのかわからない

の二つの理由です。

それでは、二つの理由について書いていきたいと思います。

①自分の作品がちゃんと応募できていたのか不安

例えば、自分があるコンテストに応募したとします。

審査期間が終わって、結果が通知されればちゃんと応募できていたと確認することができます。

ただ、そのような結果が返ってこないというのは、最後までちゃんと応募できたのかわからないということになります。

最後までちゃんと応募できたのかどうかわからないというのは、不安でした。

②自分の応募した作品が本当に審査員に見られたのかわからない

先ほどの話と繋がっていますが、つまり、「応募できたかわからない」→「そもそも審査員に自分の作品が見られたかわからない」ということです。

せめて選ばれなかったとしても、それは審査員がしっかりと判断し、その上で選ばれなかったということがわかれば残念、という話で終わりますよね。

私は、審査員に本当に見られたかどうかもわからないのは、嫌だなと感じました。

まとめ

なぜ選ばれなかった人にちゃんと「あなたの作品は選ばれませんでした」というような連絡がこないのが嫌だったのか

理由

・自分の作品がちゃんと応募できていたのか不安
・自分の応募した作品が本当に審査員に見られたのかわからない

まとめると、これら二つが主な理由でした。

この、「選ばれなかった人には通知が来ない大会」は自分が実際に体験したことで、(コンテスト名などは出しませんが)こう思っているのは自分だけかなと思っていましたが、Twitterで同じ意見をおっしゃっている方がいたので、こういう意見もあるよということで記事を書かせていただきました。

つまりは、あまりにもフィードバックがない(作品が見られているのかもわからない)とちょっと自分は嫌だなぁと感じたということでした。

もしこの記事が参考になれば幸いです。

そして、私はこう思っていますが、皆さんの意見も聞きたいです。ぜひコメントなど、よろしくお願いいたします。

ここまで読んでいただきありがとうございました!SNSシェアなどよろしくお願いいたします!

 

【勉強方法も解説】Progateの周回ダメなのは嘘です【初心...
初心者の方、Progateの周回ダメだと思ってませんか?初心者の方でも...
【凄すぎる】Scratchで作られた2D版マイクラの再現度が...
Scratchで作られた2D版のマインクラフトをご紹介します。Scra...
数年前にScratchで作ったRPGが、今でもプレイされてい...
約4年前に作って公開していたRPGが、今もプレイされていた! 早速...
Teba_eleven
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

コメント

タイトルとURLをコピーしました