スポンサーリンク

【舐めたら終わり】YouTubeで伸びるためにすること

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

YouTube

はじめに

YouTubeを始めた方の中で、

「全然チャンネル登録者数が増えない…」

「視聴回数が一桁台…」

どうして伸びないんだ?と思っている方がいると思います。

今回は、YouTubeで伸びるために絶対にしないといけないことについて解説していきます!

伸びるために絶対にやるべきこと

YouTubeで伸びるためには、一体何をしなければならないのでしょうか。

多くの人が勘違いしているのは、お金をかけたり、編集、投稿を増やすなどということを考えます。確かにどれも正解です。しかし、どれも結局継続しないと意味はないのです。

「継続は力なり」という言葉があるように、YouTubeで伸びるためにも、継続を絶対にしなくてはいけません。

どんなに頑張っても、一日では伸びることなんてできません。仮に、才能があったり、有名人だとしたら伸びる可能性はあります。しかし、一日だけ投稿して終わってしまったら、そのチャンネルは廃れていってしまいます。

結局一番大切なのは、「継続」することです。

「継続は力なり」一体何からすればいい?

継続が必要だということはわかりました。では継続とは一体何をすればいいのでしょうか?この答えはたくさんあるのですが、わかりやすい例で説明していきます。

  • ライブ配信
  • 動画投稿
  • SNSで活動

こんな感じですね。このほかにもあると思いますが、この三つを中心にしていけば全然問題ないと思います。仕事をしている方は、毎日ライブ配信や動画投稿はきついと思います。しかし、毎日やる必要はありません。ペースが遅くても、継続していけば問題ないです。

一番いいのは毎日投稿ですが、できないのなら週一投稿だったり、月投稿でもいいと思います。しかし、期間が延びると動画も伸びにくくなるのでご注意ください。

そういう場合は、一つ一つの動画の質を上げると、投稿ペースが遅くても視聴者は見てくれます。

あきらめずに続ければ可能性が出てくる

YouTubeは、とにかく動画を沢山投稿して、たくさんの人に見てもらえるようにならないと、伸びません。

初心者でも出来るのは、継続して動画を投稿したり、活動することです。自分に自信がもてなかったり、不安が付きまとうかもしれません。

しかしそんな時は、過去の自分より成長しているかを常に考えてみてください。例えば先週出した動画より面白くなっているか、編集技術が上がっているか、などです。

誰でも最初は初心者です。でも、そんな中で伸びていく人は、継続する力を持っているからです。

結論:YouTubeで伸びたい人は継続しよう

今回の結論は、「YouTubeで伸びたいなら継続する」です。これからYouTuberになってみたい方や、すでに始めた方の名中で伸びたいという方がいましたら、ぜひ参考にしてみてください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!これからもYouTubeなどについての記事を投稿していくのでよろしくお願いします!

https://www.chickensblog.com/movie/

Youtube1再生0.1円は嘘です【ユーチューブの収益につ...
ユーチューバーの収益について解説していきます。なるべくわかりやすくまと...
YouTubeは登録者数と収益が必ず比例するわけではない【詳...
チャンネル登録者数=収益UPではないことについて詳しく解説していきます...

コメント

タイトルとURLをコピーしました