スポンサーリンク

CoderDojo春日の公式Discordサーバーを作りました!【参加可能】

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

CoderDojo

はじめに

今回は、CoderDojo春日の公式Discordサーバーを作ったのでご紹介したいと思います。

Discordの説明や、参加する方法、そしてCoderDojo春日についても解説していきたいと思うので、是非ご覧ください!

CoderDojo春日とは?

CoderDojoについて知らない方もいるかもしれませんので、まずはじめに、CoderDojoについて解説したいと思います。

CoderDojoJapanの公式サイトには、このように書かれていました。

CoderDojo は、7〜17歳を対象とした非営利のプログラミング道場です。

詳しくは下記のリンクに書かれています。

CoderDojo 情報まとめ (Kata) - Coder...
道場で役立つ資料やコンテスト情報、立ち上げ方や各種支援をまとめています...

CoderDojo春日は、主にZoomなどを使ってオンラインで活動しています。なので、オフライン(会場開催)に比べて全国どこからでも参加できます。

Discordとは

Discordとは、LINEのようなメール、通話アプリです。

無料で使えてしかもLINE以上に細かく扱えるのでとてもおすすめのアプリです。

このアプリの機能の一つに、サーバーというものがあります。こちらのサーバーというものは、招待された方だけが入れるもので、同じメンバーなどが参加することができます。

CoderDojo春日のサーバーに参加するメリットは?

CoderDojo春日のサーバーに参加すると、メリットがあります!

CoderDojo春日のサーバーに参加するメリット

・CoderDojo春日の開催日などがすぐに知れる!
・Scratchや他の言語などの質問がニンジャやメンターにいつでも聞ける!
・プログラミングコンテストなどの情報が知れる!
・自分の作品などをいつでも共有できたりする!

ざっとまとめましたが、大体これぐらいのメリットがあります。参加しておいて損はありません!

CoderDojo春日のDiscordサーバーに参加する方法

参加する方法は簡単で、こちらのリンクをクリックするだけです!

Join the CoderDojo春日 Discord S...
Check out the CoderDojo春日 community...

(Discordアカウントは各自作成してください)

Discordを扱うときの注意点

未成年の方は保護者の方にアカウントを作ってもらってください!

そして、CoderDojo春日のサーバーに参加しての注意点ですが、個人情報や暴言などは書き込まないようにしましょう!

最後に

今回は、CoderDojo春日のDiscordサーバーを作ったことの告知&参加方法をお知らせました。参加して損はないのでぜひご参加ください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!SNSシェアやコメントなど是非よろしくお願いいたします!

 

ただの高校生が苦戦しまくってCoderDojo春日を立ち上げ...
初めに 今回、@youtoyさんに誘っていただき、CoderDjoo...
【凄すぎる】Scratchで作られた2D版マイクラの再現度が...
Scratchで作られた2D版のマインクラフトをご紹介します。Scra...
CoderDojo香椎のマイクラカップのワールドを見学してき...
CoderDojo香椎のマイクラカップのワールドをみてきた! 今回、C...

コメント

  1. Desken より:

    こんにちは。次こそはDojo春日に参加したいです!

タイトルとURLをコピーしました