スポンサーリンク

【現実】ブログ初めて約2年経ったけど、日給1円という話

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

雑記

初めに

タイトルにもある通り、今回は当サイト「チキンズブログ」の収益についてお話ししていきたいと思います。

ChickensBlogの詳細

まずは、当サイトに初めて来られた方もいらっしゃると思いますので、簡単に紹介させていただきます。

チキンズブログの紹介

・月間PV数:700~3000PV

・月間ユーザー数:100~1600人

・公開記事数:約70個

・ブログ運営歴:約2年

・主にプログラミングについての記事を投稿

このような感じになっています。振れ幅が大きいのは、まだ2年ぐらいしかブログを運営しておらず、データ不足なためです汗

ブログの現実は甘くない

この画像から分かる通り、本当に1円です。毎日ではありませんが、実際に多くの場合0~1円の収益が出ています。

全部の収益を公開してしまうとアウトなので全て公開はできないのですが、本当にこれぐらいの収益の日もあります。

ただ、たまに一日数百円の収益が発生することがあります(それでも少ない)

当サイトはAmazonリンクや紹介ページなどのアフィリエイトは一切使っておらず、Google Adsenseの広告のみで収益を上げています。なので、安定した収益ではなく、0~数百円を毎日繰り返しています。

※早く安定した収益を毎日得たい

なんと、赤字

自分はConohaというレンタルサーバーを使っているのですが、それが3年で3万円ほどします。実は、まだ元が取れていません(大汗)

普通はそれにドメイン代などもかかるのですが、自分が契約しているサーバーの場合、ドメイン代が無料なのでめっちゃお得に感じてます。

ドメイン代、そもそも購入したことがないので分からないのですが、毎年料金がどんどん上がっていくと聞いたことがあります。本当なら怖いですね。。

非常にまずいので3年が経つまでにレンタルサーバー代だけは回収できるよう頑張りますorz

でも、1円でも嬉しい

確かに一日に1円しか入らないとテンションが下がってしまうものですが、本当に、連続で0円つづきの日もあったりするのでそれに比べると本当に嬉しいです。

ブログというものは、0→1にするというのが本当に難しいので、1円でも入れば自分にとってはまあまあ良い方だなと思ってます。

※流石に一週間連続で日給0円はメンタルが崩壊する

当サイトを閲覧してくださっている方へ

まだ2年しかブログをやっていませんが、最近はCoderDojoやキッズコードクラブ、Twitterの方々、そして今読んでいる方々のおかげで月間PV数を3000まで上げることができました。

このサイトは、私の知り合いの方々に本当にたくさん読まれているなと感じております。本当にありがとうございます。

収益は少なくとも、月間で最大1600人ほどの方々に当サイト「チキンズブログ」の記事が読まれていると思うと本当に嬉しいですし、感謝でいっぱいです!

今後もプログラミングの記事などを投稿していきますので、何卒よろしくお願いいたします!

最後に

今回は、約2年運営しているチキンズブログの収益についてお話ししました!

日給が0円の時も多くて少しテンションが下がることもありますが、よほどのことがない限り長く運営していきたいと思っているので、今後も何卒よろしくお願いいたします!

ここまで読んでいただきありがとうございました!SNSシェア、拡散などしてもらえると嬉しいです!

【凄すぎる】Scratchで作られた2D版マイクラの再現度が...
Scratchで作られた2D版のマインクラフトをご紹介します。Scra...
【勉強方法も解説】Progateの周回ダメなのは嘘です【初心...
初心者の方、Progateの周回ダメだと思ってませんか?初心者の方でも...
【Scratch】簡単なアクションゲームの作り方!リアルにジ...
はじめに 今回は、Scratchで猫をリアルにジャンプさせる方法につい...
【マイクラ革命】世界最速の計算機が従来の4倍もの計算速度を出...
マイクラで数年前に作られた世界最速の計算機が、つい最近4倍もの計算処理...

今年の目標:サーバーのレンタル代を取り戻す

コメント

タイトルとURLをコピーしました