スポンサーリンク

Java18を簡単にインストールしてみる【Windows】【Oracle JDK】

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

Java

初めに

今回は、マインクラフトサーバーやJavaアプリ開発に使われるJavaをインストールしていきます。

バージョンは18で、Oracle JDKを入れていきます。

わからないことなどがあればコメントしてください。

筆者の環境&注意

  • Window10 64bit

今回はWindowsで作業を進めていきます。Macには対応していない部分があると思うので、注意してください。

※わからない言葉などが出てくるかと思いますが、わからない方は手順通りに進めてもらえば大丈夫です。

Java18をダウンロード

Archive | Adoptium
Eclipse Adoptium provides prebuilt ...

こちらのサイトからJava18をダウンロードしていきます。

Choose a Versionで「Open JDK 18」を選択し、自分の環境にあったJDKをダウンロードします。

※Windowsが64bitの方はx64、32bitの方はx32をダウンロードして下さい

「jdk-18.0.1+10」には現時点(2022/04/26)ではWindowsのインストーラーがなかったので、「jdk-18+36」を使用していきます。

Java18をインストール

ダウンロードしてきたファイルを開く(ダブルクリックなどする)と、インストール画面が起動します。次へを押します。

基本的にデフォルトで大丈夫です。何もわからないという方は何もいじらないほうが良いです。次へを押します。

インストールを押します。

インストールを押した後、許可画面が出てくるかもしれないですが、その場合は許可して下さい。(許可しないとインストールができません)

インストールが始まりました。

無事にインストールが完了したので完了を押します。

Java18がインストールされているか確認する

Windowsの検索バーに「cmd」と入力し、コマンドプロンプトを起動します。

コマンドプロンプトに、

java --version

と入力します。

バージョンが帰ってくれば正常にインストールができています。お疲れさまでした。

最後に

今回は、Java18をインストールしました。重ねてですが、わからないことなどがあればコメントしてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。記事のSNSシェア、他の方への共有よろしくお願いいたします。

他にも記事を書いているので、読んでいただけると嬉しいです。

【勉強方法も解説】Progateの周回ダメなのは嘘です【初心...
初心者の方、Progateの周回ダメだと思ってませんか?初心者の方でも...
【凄すぎる】Scratchで作られた2D版マイクラの再現度が...
Scratchで作られた2D版のマインクラフトをご紹介します。Scra...
【M1/Mac】DockerでLaravelの環境構築【超簡...
DockerでLaravelの環境構築したいけどやり方がわからない…な...
【マイクラ】レッドストーン回路でここまでできる!?凄すぎる作...
マイクラ内で作られた凄い回路の紹介をします!【5選】

一言

Java、来日

コメント

タイトルとURLをコピーしました