スポンサーリンク

Progateにハマりすぎて一日13時間勉強したら、Dayランキングで一位を取れた話

Progate

はじめに

今回の記事はタイトルを読んでもらえればわかると思うのですが、一日13時間ぶっ通しで勉強した話になっています。

ちなみに、自分のProgateのやり込み度?を貼っておきます。

このような感じです。大体半年ぐらいでLv.0からLv.460ぐらいに上げました。

Progateガチ勢だったわけですが、Progateの勉強法などについて解説しているので、もし興味のある方はぜひご覧ください!

【勉強方法も解説】Progateの周回ダメなのは嘘です【初心...
初心者の方、Progateの周回ダメだと思ってませんか?初心者の方でも...

本題:一日18時間ぶっ通しで勉強した話

ある朝

これはもう去年の話になってしまいますが、2021年のある日、朝6時前にパッと目が覚めました。

自分は朝がとても弱くて、寝起きのパフォーマンスが非常に悪いのですが、その日は意外とすんなり起きることが出来ました。

そして、いつも通りパソコンを開くわけなのですが、ふとProgateのランキングを見てみました。すると、Dayランキングというものがあり、一日の中でProgateの勉強をした経験値が高い順にランクが付けられていました。

もちろん今までランクで一位をとったことなんてなかったのですが、よくよくみてみると、やはり朝なので全体的にポイントが低かったのです。

なので、「めっちゃ頑張れば一位取れるんじゃね!?」と思って早速朝6時からProgateで勉強を始めました。

Progateで勉強を開始

その日は、自分が苦手なRubyをメインで勉強していました。苦手な部分をメインに繰り返し練習することで自分のレベル、Progateのレベルの両者とも上がるので、とても楽しみながらやれました。他には、これまた苦手なJavaScriptをやっていました。

今日は10時間ぐらいはできるかな、とか思いつつ、Progateをやっていました。

一日勉強した成果

そして、気がつけば夜12時になっていました。朝6時から夜12時まで起きていてProgateをやっていたわけですが、途中で用事が入って5時間ほどタイムロスをしてしまいました…。

どのぐらいのスコアになっているかなと思ってランキングを見てみると…。

画像

2位と結構な差をつけて一位を取れていました!初めてだったので、とても嬉しかったです。途中で用事が入ってしまって18時間ぶっ通しで勉強できなかったのがとても残念ですが、とてもいい経験になったと思います。

一日13時間Progateをやってみての感想

一日13時間もProgateをやってみると、いくつか気づきがあったので、まとめてみます。

・目が乾く
・ずっと座っているので体が痛い
・勉強する範囲がどんどん増える

大体このような気づきがありました。一つ目の目が乾くですが、画面をずっと見続けているので目が乾きます(私がドライアイなのもありますが)。

そして、ずっと座っているので体が痛くなります。痛くなったらストレッチをしていましたが、立って作業したりなど、作業時間をもう少し工夫したほうがいいかなと感じました。

最後の勉強する範囲がどんどん増えるですが、これは良いことです。

新しいことなどを勉強するとわからないことがどんどん出てきます。それをさらに勉強することでどんどん自分にとってレベルアップに繋がるので、かなり勉強になりました。

最後に

一日13時間Progateをやってみて、色々と気づいたことや、プログラミングでのたくさんの学びを得ることが出来ました。そして、Dayランキングで一位を取れたのでとても嬉しかったです。

次は24時間勉強をやってみたいですね(´-`).。oO

ここまで読んでいただきありがとうございました!SNSシェアやコメント、是非よろしくお願いいたします!

 

※注意:健康には気をつけようね!

 

【マイクラ】レッドストーン回路でここまでできる!?凄すぎる作...
マイクラ内で作られた凄い回路の紹介をします!【5選】
Zennみたいなアイキャッチ画像を自動生成してくれるWebア...
はじめに 今回は、Zennというエンジニアのための情報共有コミュニティ...
【プログラミング必修化】コレができれば心配ナシです。
最近、「プログラミング必修化」なんて言葉をよく耳にしますよね。今回は、...
Teba_eleven
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

コメント

タイトルとURLをコピーしました