スポンサーリンク

フォトナ初心者に向いているのはPad!【解説します】

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

ゲーム

フォートナイトをプレイしている人の中で、

「PADとマウスどっちが強いんだろう…」

なんて思ったことはありませんか?マウスとPADどちらにもメリットデメリットがありますが、今回は初心者に向いている方を理由とともに解説していきます!

初心者に向いているのはPAD!?

タイトルでもわかる通り、初心者にはPADの方が圧倒的にオススメです。

主な理由としては、

  1. 操作が簡単
  2. エイムアシストがついている
  3. 全機種に対応

の三つがあげられます。

今回はこの三つの利点を解説していきます!

操作が簡単!

PADはマウスと違い、アナログスティックを使って視点のコントロールや、移動を操作します。それに対してキーボードは移動の際に「WASD」の四つのキーを使います。キーボードを普段から使っている人ならば簡単に操作できるかと思いますが、そもそもあまり触れたことがないがない人にとっては難しく感じるかもしれません。それに比べてPADはアナログスティックを倒して移動や視点を動かすので、初心者でもかなり簡単に操作ができます。そしてフォートナイトにある建築もキーマウに比べて簡単にできます。キーマウの場合、サイドボタンに建築ピースを割り当てたりしないといけないので難しいのですが、PADだと建築モードにすればボタンを使い簡単に建築することが出来ます。

エイムアシストがついている!

PADの最大のメリットがこの「エイムアシスト」です。これは自分がaimを合わさなくても勝手にaimが敵に当たってくれるものです。言葉では非常に説明しにくいのですが、マウスでも当てるのが難しいヘッドショットなどが高確率で当たるようになります。さらに大げさに言えばマウスよりも圧倒的にaimがよくなります。PADについているエイムアシストにも種類があり、「等速的視点」と「加速的視点」ではエイムアシストのかかり方がかなり違ってきます。この違いについては違う記事にまとめています。

どちらにせよ、マウスにはない「エイムアシスト」はどちらにでもついています。

全機種に対応している!

やはりこれがプレイヤーにとってはかなりメリットでしょう。現在「フォートナイト」がプレイできる機種はPs4・Switch・Xbox・スマホ・タブレット・PCなどがあります。このうち、マウスが使えるのは「Ps4」「Xbox」「PC」の三つだけなんです!確かに、Switchなどでコンバーターを使えばマウスでプレイすることは可能ですが、コンバーターを使うのはオススメしません。コンバーターの悪いところは別の記事で書いています。少し話がそれてしまいましたが、マウスが使える機種が三つに比べ、PADは全機種に対応しています!スマホやPCでもPを接続してプレイすることができるので、PADを使用する方がオススメだと思います!

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました。PADのメリットはかなり多いので、ぜひ初心者の方はPADでフォートナイトをプレイしてみてください。

それではよいフォートナイトライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました