スポンサーリンク

Java版マイクラ?統合版マイクラ?初心者にはこっちがオススメ!

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

ゲーム

突然ですがマイクラって統合版とJava版の二つの種類がありますよね。なので初心者の方はどちらをプレイすればいいのかとても悩むと思います。Java版マイクラ、統合版マイクラなど、他機種のマイクラをプレイしてきた私がどちらがいいかを解説していきたいと思います。

チキン君
チキン君

マイクラを始める人はぜひ読んでいってね!

まずお互いの違いを紹介

Java版のマイクラについて解説していきます。Java版マイクラは最初から存在しているもので、多くのプレイヤーはこちらでずっとプレイしてきました。まずはメリット・デメリットをあげていきます。

Java版マイクラのメリットとデメリット

メリット

  1. MODが入れられる
  2. コマンドの種類が多い
  3. 昔からあるのでJava版マイクラの情報が多い
  4. 本家なのでアップデートが早い

デメリット

  1. ある程度のPCスペックが必要
  2. マルチプレイが少し難しい
  3. PCでしかプレイできない

統合版マイクラのメリット・デメリット

メリット

  1. 他機種ともオンラインプレイができる
  2. 軽量化されている
  3. 現在プレイしている人が多い
  4. アドオンが入れられる

デメリット

  1. Java版のMODが導入できない
  2. アカウント作成が少し大変
  3. バグが多い

初心者にオススメなのは統合版マイクラ!

ここまでお互いのメリット・デメリットについて紹介させていただきましたが、初心者にオススメなのは「統合版マイクラ」です。理由としては、やはり他機種とのオンラインプレイが簡単にできることと、軽量化されているのでどの機種でも安定してプレイできることです。

統合版は、switch・Xbox・Ps4・PC・スマホでのクロスプレイができます。

チキン君
チキン君

クロスプレイは機種が違ってもオンラインで遊べることだよ!

なので、初心者には統合版がオススメです。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

【マイクラ】レッドストーン回路でここまでできる!?凄すぎる作...
マイクラ内で作られた凄い回路の紹介をします!【5選】
【マイクラ革命】世界最速の計算機が従来の4倍もの計算速度を出...
マイクラで数年前に作られた世界最速の計算機が、つい最近4倍もの計算処理...
PAD?マウス?フォトナに向いているのは?【解説します】
フォートナイトではパッドかマウス、どっちが強いの?という方にメリットと...

コメント

タイトルとURLをコピーしました