スポンサーリンク

フォートナイト初心者がうまくなるためにはコレが大切!【基礎知識4選を解説】

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

ゲーム
チキン君
チキン君

フォートナイトって建築とか立ち回りとか色々あって難しい…

チキン君
チキン君

毎日フォートナイトを練習しているのに全然うまくならないよ!

フォートナイトをやり始めた方の中でこのような方が多いのではないでしょうか。自分自身もフォートナイトを最初にプレイしたときにそう感じました。

そこで、フォートナイトを一年以上プレイした私が初心者でもうまくなるための方法を解説していきたいと思います!

初心者が上手くなるために「最低限知っておく4つのこと」

この4つが上手くなる方法です!

  1. 基本操作を体に覚えさせる
  2. 操作設定を最適なものに変えてみる
  3. 武器について学ぶ
  4. 上手いプレイヤーの人の動画を見てみる

1.基本操作を体に覚えさせる

まずは基本操作を覚えないと何も始まりません!コントローラーやマウスでフォートナイトはプレイすることができますが、どちらも操作方法を覚えていなければ敵を倒せません。

最初のうちは頑張って操作方法を覚えましょう!

2.操作設定を最適なものに変えてみる

「どんなに練習してもうまくならない」とか、「この操作方法は自分に合ってないんじゃないか?」と思い始めたら自分が操作しやすい操作設定にしてみましょう!

チキン君
チキン君

✖ボタンは押しにくいから〇ボタンに変えてみよう!

3.武器について学ぶ

フォートナイトにはたくさんの武器があります。近距離で使うものや中距離、遠距離などなど。その武器のレア度にもよって使う場面や強さが変わってくるので、武器はしっかりと勉強しておきましょう!

アップデートによって武器は変わってくるので武器はよく覚えておきましょう!

4.上手いプレイヤーの人の動画を見てみる

やはりこれが一番上達するためへの道ですね。フォートナイトでとても上手いプレイヤーをYouTubeやTwitter、twitchなどで配信を見るのをお勧めします!

(画像はプロゲーマーのNinjaさん)

この4つを意識してフォートナイトをプレイしよう!

練習さえすれば誰だってちゃんとうまくなります!あきらめずに色々調べてみると、どんどん強くなれると思います!

それではいいフォートナイトライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました