スポンサーリンク

【CoderDojo立ち上げました】ついに、CoderDojo春日の第1回申し込み受付を開始しました!

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

CoderDojo

ついに、自分が立ち上げたCoderDojoの申し込み受付を開始!

こんにちは。大体約一ヶ月ほど前にCoderDojoの立ち上げを開始して、つい最近やっとCoderDojoを立ち上げることが出来ました。

そして、今日ついにconnpassで記念すべき第1回目となるイベントを公開しました!

無料で参加できますので、もし興味がある方はこちらから申し込みよろしくお願いします。
https://coderdojo-kasuga.connpass.com/event/222844/

初めての開催について

CoderDojo春日は、つい最近申請が通り、立ち上げができました。なので、立ち上げからあまり時間も立っておらず、まだまだ準備などが整っていない感じです。

基本的にCoderDojoは会場で開催するのですが、あまり資金もなく、会場を借りるのもちょっと大変そうなので、オンラインで開催しようと思っています。

しかも、今のご時世、コロナウイルスが大変なので、そのふたつの理由からオンラインで開催しようと思っています。

オンラインの詳細なんですが、今のところZoomを使って開催しようと思っています。Zoomはコロナが流行り始めてからよく使っていますし、CoderDojoから頂いたアカウントを使うとZoomで利用時間が増えたりするのでZoomを当分の間使っていこうと思います。

GoogleMeetもありますが、個人的にはまだあまり使ったことないですし、やはりZoomですね。

CoderDojoの立ち上げ方や申請方法について

今回、自分がCoderDojoを立ち上げる際に、色々と学んだことがあるので、近いうちにそれを記事にしてまとめようと思っています。

最後に

初めての開催、ドキドキとわくわくが混ざって不思議な感覚ですが、第一歩としてうまく開催できたらなぁと思います。これからCoderDojo春日をよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました