スポンサーリンク

connpassでTwitterリンクを追加する方法【conpass】【Twitter】

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

connpass

初めに

今回は、connpassでリンクを追加しようと思ったらなかなかできなかったので、やり方を載せていきたいと思います。

connpassでTwitterリンクを追加する方法

まずは「グループを編集する」を押します。

リンクにTwitterがあると思うので、「リンクを編集」ボタンを押します。

ここに追加するわけなのですが、自分はちょっとてこずってしまいました。

リンクを入れると、こんな感じで表示されてしまいます。

対処法

Twitterの@マークを除いたIDを登録する

これは登録しようとしているTwitterアカウントのプロフィール画面です。この画面の、「@CoderDojoKasuga」がTwitterのIDとなります。

このIDから、「@マーク」を取り除いたものを入力すると無事に登録できます。

無事に登録できました!

ちなみに、上の画像のように、「@マーク」をつけて登録しようとするとエラー文が表示されます。

終わりに

ここでつまずく方は少ないと思いますが、検索しても出てこなかったため、備忘録として書いておきました。少しでも誰かの参考になれば嬉しいです。

もし良ければSNSシェア、コメントよろしくお願いします!

CoderDojo春日⬇️

CoderDojo春日
# CoderDojo春日とは? * 福岡県春日市でボランティア...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました