スポンサーリンク

【参照数300万】Scratchで作られたTerrariaが凄すぎる!【スクラッチ】

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

Scratch

はじめに

今回は、Scratchで作られたTerrariaについてご紹介させていただこうと思います!

とても再現度が高くて、Scratchで作られたとは思えないほどのクオリティです!

ScratchでTerrariaを再現!?

作品名:Scratcharia

作品URL:https://scratch.mit.edu/projects/46587498/

この作品は、griffpatchさんという方の作品です。この作品は、ScratchでTerrariaを再現したものとなっています。

実際にプレイしてみる

ということで、実際にプレイしてみましょう!緑の旗を押すと作品が動き出します。キャラクター選択画面になるので、好きなキャラクターを選びます。

ゲームモード選択

キャラクターを選択し終わったら、今度はゲームモードを選択します。上から、

・シングルプレイ(個人プレイ)

・マルチプレイ(複数人でのプレイ)

・ピースフル?(ピースフルモードで遊ぶか?)

このように書かれています。今回は、個人プレイでピースフルなしでプレイしてみます。

ローディング開始

ゲームモードを選択すると、ローディング画面になるので少し待ちましょう。

ついにプレイ開始!

ワールドが生成されました!!これで、ScratchでTerarriaが遊べます!

実際にプレイしてみた!

クオリティが高すぎる!

とにかく、クオリティが高すぎてすごいです!生き物もいますし、地形もかなり自然に生成されています!!

夜になってしまった

ちょっとプレイしただけですが、あっというまに夜になってしまいました。

モンスター出現!

夜になるとモンスターが出現します!剣を使って敵を倒しましょう!

家を作ってみた

夜になるとモンスターがたくさん出現するので、家をつくってみました。ワークベンチを作成すると作れるものが増えるので、椅子やドアなども作ってみました!

最後に

今回は、Scratchで作られたTerrariaについてご紹介させていただきました。まさか、ScratchでTerrariaが作れるとは思ってもいなかった方もいるのではないでしょうか。

もし興味がある方はぜひ作品をプレイしてみてください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!SNSシェアなどよろしくお願いいたします!

他にも、Scratchでニューラルネットワークが作れたりしますよ!⬇️

コメント

タイトルとURLをコピーしました