スポンサーリンク

【Scratch】スーパーマリオ!?Scratchで作られたマリオが凄すぎた!

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

Scratch

Scratchでマリオ!?

Scratchで作品を見ていると、何やらマリオの作品を見つけました。

今回は、その作品のクオリティがすごかったのでご紹介したいと思います!

Scratchって何?という方はこちらから⬇️

子供向けプログラミング言語のScratchとは?(ビジュアル...
子供でも簡単にゲームを作れるプログラミング言語「scratch」につい...

実際に遊んでみた!

興味がわいたので早速プレイしてみました。

作品はこちらから遊べます!(音量注意)

https://scratch.mit.edu/projec...

操作方法

・右矢印キー、左矢印キーで横移動
・A、Dで横移動
・Wでジャンプ
・Xでキャラクター変更
早速プレイしてみました!

プレイ画面の様子

まず最初にタイトル画面が出てきました。スペースキー、またはクリックすると始まるようです。

横スクロールする!

なんと、ステージがスクロールします!かなりクオリティが高いです。

次のステージ

コースをクリアすると、次のステージに行ける画面になりました。スペースキーを押すと先に進めるようです。

地形もスクロールしますが、後ろのきのこなどの背景もちゃんとスクロールしています!

レベル3まで到達!

土管からパックンフラワーがでてきています。バネなどのギミックもあるので、遊びがいがありますね!

自分はレベル3までしかいけませんでした。難しい(◞‸◟)

もし全部クリアしたら是非コメント欄で教えてください!

最後に

今回は、Scratchでマリオを再現している作品を紹介させていただきました。とても面白くて、なによりスクロールなど、クオリティが高かったです!自分もいつかマリオを再現してみたいなぁ…

ここまで読んでいただきありがとうございました!SNSシェアなど是非よろしくお願いいたします!

【凄すぎる】Scratchで作られた2D版マイクラの再現度が...
Scratchで作られた2D版のマインクラフトをご紹介します。Scra...
【猫耳】Scratchのブロックをネコにする方法を解説!【S...
Scratchのブロックをネコにする!今回は、エイプリルフールネタでS...
【勉強方法も解説】Progateの周回ダメなのは嘘です【初心...
初心者の方、Progateの周回ダメだと思ってませんか?初心者の方でも...

コメント

タイトルとURLをコピーしました