スポンサーリンク

【2021年度】N高の単位認定試験に無事合格できました!

N高生活

はじめに

今回は、タイトルにある通りN高の単位認定試験に無事合格できたので、単位認定試験のことなどについてのお話をしていきたいと思います。

N高の単位認定試験とは

そもそも、N高の単位認定試験とは一体なんなのかを知らない方が多いと思いますので、簡単に説明します。

超簡単に説明すると、一年に一度だけある期末試験のようなものです。

こちらの画像のように、N高にはかならず受けなくてはいけない「必修授業」というものがあり、その中にテスト(単位認定試験)があるわけです。

赤点をとってしまうと、追試を受けなければならないようです。

本当かどうかはわかりませんが、テストの結果が悪いと進級できないようです。

単位認定試験の赤点は?

今回は各教科30点でした。問題数が20問。

100点満点なので、一門あたり5点ということになります。

単位認定試験の範囲は?

単位認定試験は先ほども説明した通り一年に一回しかないので、範囲は一年分だと思われます。なので、かなり難しかったです。

中間テストや前期後期にあるテストに比べて範囲が広すぎるので、結構難しいです。

単位認定試験の対策、勉強方法は?

詳しい勉強法についてはこちらに書いたので、ご覧ください。

基本的には解説記事の通りに勉強すれば8~9割ぐらいは普通に取れると思います。

最後に

今回は、N高の単位認定試験を受けてきての感想などについて書きました。

自分自身、全て一発で合格して、追試もなかったのでとても安心しました。これで無事に2年生になれます。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

SNSシェア、拡散など是非よろしくお願いいたします。他の記事も是非ご覧ください!

【これで受かる】N高の単位認定試験の対策、勉強方法についての...
はじめに今回は、N高の単位認定試験の勉強法、対策方法について解説してい...
Scratchで拡張機能などを一切使わずにニューラルネットワ...
外部ライブラリなどを使わずにニューラルネットワークを作ってみました。P...
高一が久留米高専の入試を受けに行ってみた【気をつけること&気...
はじめに今回は、久留米高専の入試に行ってきたので、わかったことなどを簡...

コメント

タイトルとURLをコピーしました