スポンサーリンク

Youtube1再生0.1円は嘘です【ユーチューブの収益について解説します】

YouTube

皆さんはユーチューバーの収益は「1再生0.1円」という噂をきいた事があると思います。

この噂の通りに計算すれば「1000再生は100円」「10万再生は1万円」と考えるかもしれません。

しかし、実際の収益は違います。今回は、収益の入り方を解説していこうと思います。

チキン君
チキン君

実際どうやって稼いでるの?

ユーチューバーの収入の仕組み

そもそもユーチューバーはどのようにして収益を出しているのでしょうか。まずはそこを詳しく解説していきます。

企業案件

企業から案件をもらい、その企業の商品やイベント情報を動画などで紹介することで収益をもらうシステムです。
大物ユーチューバーになってくると、この企業案件が多くなってきます。

 

スーパーチャット

ユーチューブでライブ配信やプレミアム公開などで「スーパーチャット」というものがあります。

これは、視聴者が配信者(ユーチューバー)に対してお金をプレゼントするものです。わかりやすく言えば「投げ銭機能」です。

スーパーチャットは最大で50,000円まで送ることが出来ます。

ただ、スーパチャットはYouTubeから手数料が引かれます。

 

YouTubeチャンネルメンバーシップ

YouTubeチャンネルメンバーシップは、応援してもらっている視聴者に月額制(メンバー料金)を収入として得ることができるものです。

メンバーシップの月額料金は、配信者自身で値段を設定することができます。

広告収入

これが一番有名な収益となる広告収入です。

動画のページに広告を掲載することによって収益を得ます。広告の種類によって収益の入り方は変わってきます。
例えば、掲載されただけで数円入ってきたり、クリックすると数百円入ってきたり、登録までして収益が入ってきたりなどです。

なので、1再生=0.1円は正確には嘘ということです。

チキン君
チキン君

広告収入だけで稼げているわけではない!

YouTubeは正確な収入を計算することはできない

もちろん収入を得ている本人自体は収益を計算することができますが、広告の単価などが分かれているため、他人の収入を計算することは出来ません。

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました!

YouTuberは広告収入だけで稼いでわけではなく、かつ一クリックが1円ではないことがわかったかなと思います。

ユーチューブについての記事はこれからも書いていくのでSNSシェア、コメントなどよろしくお願いいたします!

https://www.chickensblog.com/youtube-how-to-more-popular/

YouTubeは登録者数と収益が必ず比例するわけではない【詳...
チャンネル登録者数=収益UPではないことについて詳しく解説していきます...
Youtubeで絶対にやってはいけないこと4選【必見です】
YouTuberになりたい方に向けてYouTubeで絶対にやってはいけ...

コメント

  1. チキン tikinkanri_01 より:

    テスト

タイトルとURLをコピーしました