スポンサーリンク

【wordpress】function.phpの編集の仕方【Style.cssファイルも解説】

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

WordPress

function.phpの編集の仕方

dummy
チキンくん
function.phpを編集して、新しいコードを実装したいけどやり方がわからない…

今回は、こんな悩みについて解説していきたいと思います。本記事ではcocoonというテーマを使っていますが、それ以外のテーマでも同じように設定できると思いますので、進めていきます。

外観からテーマエディターを選択

少し見にくいかもしれませんが、外観→テーマエディターを選択します。

テーマファイルからfunction.phpを選択

一番最初に開くファイルはstyle.cssだと思います。CSSを自分で変更したい場合には、ここにCSSを書き込んでいきます。

function.phpにソースコードを書き込む

function.phpが開けたら、「//以下に子テーマ用の関数を書く」と書かれている下にソースコードを記述していきます。

ファイルには最初から<?php ?>が記述されているので、実際にコードを書き込む時には<?php ?>を書き込まずに、コードだけを追加していってください。
ファイルにコードを追加、編集し終わったら、画面の一番下にある「ファイルを更新」というボタンをクリックしてください。そうすると保存されます。
編集し終えたらこまめにファイルを更新しておきましょう。
今回は以上です。本記事が参考になればうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました