スポンサーリンク

【2022】Eclipseのインストール方法【Windows10】

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

Eclipse

初めに

Windows10を使っている方向けにインストール方法を解説していきます。

サイトへアクセス

統合開௙...

Eclipse2022を選択

好きなものを選択します。自分はJava開発がしたいのでJavaを選択します。Editionに関してはFullでよいと思います。

ダウンロードページになってもダウンロードが始まらないので、下に書いてあるURLをクリックしてダウンロードを開始しました。

ファイルサイズは1GBあります。かなり時間がかかるので気を付けましょう。

ダウンロードしたファイルの解凍

ダウンロードしたファイルをダブルクリックするとこのような画面が出てきます。解凍を押します。

解凍が始まります。

Eclipseの起動

C:\pleiades\2022-06\eclipse

先ほどの「作成先フォルダ」に解凍されました。Cドライブの下にpleiadesというフォルダがあり、その中にeclipseフォルダがあります。

そしてその中にeclipse.exeがあるので、それをダブルクリックすると起動できます。

起動したらタスクバーにピン止めしておくと次回起動が楽になります。

最後に

記事のSNSシェア、共有ぜひよろしくお願いします。分からないこと、質問などはコメント欄によろしくお願いします。

他にも記事を書いているので、ぜひご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました